So-net無料ブログ作成

[映画] 『マンガ大賞 2012』、荒川弘氏の『銀の匙 Silver Spoon』に決定 「ハガレン」作者が受賞! [情報] [映画]

こんにちは。

映画の最新情報を公開します。

 マンガ好きの書店員、同志らが中心となって選ぶ『マンガ大賞 2012』(主催・マンガ大賞実行委員会)の大賞発表・授賞式が都内で行われ23日、荒川弘氏の『銀の匙 Silver Spoon』(小学館)が大賞に選ばれた。授賞式に参加した荒川氏は「この度は名誉ある賞をありがとうございました。支えて下さった出版の方々、現場のアシスタント、家族、何よりも読んでくださった読者の皆様にこの場を借りて、心からお礼を申し上げます」と感謝を述べた。

 同賞は「今、一番友人に勧めたいマンガ」をコンセプトに毎年開催され、5回目を迎える今年は、昨年の13作品を上回る15作品がノミネート。2011年1月1日~12月31日に単行本が発売されたマンガ作品のうち、最大巻数が8巻までの作品(過去にマンガ大賞を受賞した作品は除く)を対象に、103人の選考委員が投票を行った。

 授賞式には、昨年大賞を受賞した『テルマエ・ロマエ』の作者・ヤマザキマリ氏も登壇し、プレゼンターとして大賞の発表を行い、『銀の匙』担当編集者の坪内祟氏に盾を授与した。

 同作は、人気マンガ『鋼の錬金術師』の作者・荒川弘氏の新作で、現在『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中のコミック。特別な夢もなく、寮があるという理由だけで大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した主人公・八軒勇吾が、目的意識の高いクラスメートに劣等感を抱きつつも、実習や部活を通して成長していく青春物語。

 これでま過去に受賞した作品の多くがアニメや映画化されており、第1回受賞作の『岳』(石塚真一氏)は小栗旬・長澤まさみ出演で映画化。第2回の『ちはやふる』(末次由紀氏)は日本テレビ系でアニメ放送、昨年大賞の『テルマエ・ロマエ』は阿部寛主演で4月28日より映画公開するとあって、『銀の匙』にも注目が集まる。

 『マンガ大賞2012』にノミネートされていた作品は以下の通り。

1位『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
2位『大東京トイボックス』うめ
3位『信長協奏曲』石井あゆみ
4位『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ
5位『25時のバカンス 市川春子作品集II』市川春子
6位『ドリフターズ』平野耕太
7位『グラゼニ』森高夕次・アダチケイジ
8位『アイアムアヒーロー』花沢健吾
9位『外天楼』石黒正数
9位『高杉さん家のおべんとう』柳原 望
(※9位は得票同数、2作品)
11位『日々ロック』榎屋克優
12位『惡の華』押見修造
13位『四月は君の嘘』新川直司
14位『鬼灯の冷徹』江口夏実
15位『となりの関くん』森繁拓真


(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)

以上、映画最新情報でした。。。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

☟コッチもオヌヌメ( ̄ー+ ̄)キラリ

クイズ王 DVD 韓国版 キム・スロ、ハン・ジェソク

クイズ王 DVD 韓国版 キム・スロ、ハン・ジェソク




nice!(0) 

[映画] DAIGO、『ウルトラマンサーガ』で映画初主演 働き盛り「可能性探っていきたい」 [情報] [映画]

こんにちは。

映画の最新情報を公開します。


 遥かな宇宙、M78星雲「光の国」からやってきたヒーロー、ウルトラマン。1966年にお茶の間のテレビに登場してから、昨年45周年を迎えた。

映画『ウルトラマンサーガ』予告編

 ウルトラマン映画最新作『ウルトラマンサーガ』(おかひでき監督、3月24日公開)に主演する歌手・タレントのDAIGOは、その歴史の重みを体感した。「主演といっても、主役はウルトラマンたち。ウルトラマンという日本が誇る世界のヒーローの最も新しい物語を、出演者の一人として皆さんに届けられることが嬉しい。45年間の歴史の中の懐かしい部分と、未来に向かって進化していくウルトラマンの新しさ、全てを堪能できる作品になったと思います」。

 同作では、ウルトラマンと戦う怪獣たちに、ウルトラマンシリーズの原点『ウルトラQ』の第1話に登場したゴメスをはじめ、グビラ、アーストロンなどが登場したり、円谷特撮の代名詞でもあるミニチュアセットが復活したり、原点回帰的なアプローチが、ある年齢以上の大人たちには懐かしさを感じさせる。

 新しいのは、ウルトラ史上初の女性だけの地球防衛隊「TEAM U」が登場すること。それも、今をときめくAKB48の秋元才加、宮澤佐江、梅田彩佳、増田有華らが演じること。お飾り的存在かと思ったら、がっつり物語に絡んでいる。共演したDAIGOも「AKB48の皆さんは、常にストイックに撮影に臨んでいた。戦闘服姿もカッコ良かったですね」と絶賛する。

 何よりも「ウルトラマンゼロ」「ウルトラマンダイナ」(つるの剛士)、「ウルトラマンコスモス」(杉浦太陽)が、力を一つに合わせて、新しいヒーロー「ウルトラマンサーガ」が登場するのが新しい。

 謎の侵略宇宙人・バット星人に制圧され、滅亡の危機にひんする地球のピンチを知り、時空を越えて駆けつけたウルトラマンゼロと一体化する、「スーパーGUTS」のタイガ・ノゾム隊員を演じるのがDAIGOだ。

 「タイガはちょっとお調子者だったりするが、ある理由からウルトラマンゼロと一体化することを拒む、いままでにないヒーロー像で描かれている。ひょうきんに振る舞ったかと思えば、シリアスな表情をすることもあって、意外と感情の振り幅が大きいキャラクターでした。ワンシーン、ワンシーン、丁寧にみんなで作っていった」と手応えを語る。

 ロックバンド・BREAKERZのボーカルで、バラエティ番組などでも活躍するDAIGO。DAI語録「うぃっしゅ!」は子どもたちにもウケて、知名度を上げた。同作でも、らしさを発揮している。「台本の中に『ここでポーズ』と書いてあって、ポーズは俺の管轄かなと想って、考えだしたのが『フィニッシュ』。劇中でもっとやっておけばよかったと思うんですが、最初のほうでサラっと披露してしまうので、お見逃しなく」。

 「まさか自分がウルトラマンと共演するなんて、想像していなかった」と語るDAIGO。次の4月8日の誕生日で34歳になる。「人生ってやっぱ面白いという、何が起こるかわからない。年齢的にも働き盛りなので、ウルトラマンのパワーを借りつつ、ウルトラ活躍できたらですよね」と、これまでとはひと味違う境地を望んでいるようだった。



(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)

以上、映画最新情報でした。。。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

☟コッチもオヌヌメ( ̄ー+ ̄)キラリ

俺たちに明日はない 2DVD 韓国版 ユ・アイン、キム・ビュンソク

俺たちに明日はない 2DVD 韓国版 ユ・アイン、キム・ビュンソク




nice!(0) 

[映画] 「ナイトミュージアム」脚本家コンビ、エクソシスト・コメディで監督デビュー [情報] [映画]

こんにちは。

映画の最新情報を公開します。


 [映画.com ニュース] ベン・スティラー主演「ナイトミュージアム」シリーズの脚本家トーマス・レノン&ロバート・ベン・ガラントが、新作ホラー・コメディ「ヘル・ベイビー(Hell Baby)」で監督デビューを飾る。

 俳優ロブ・コードリー(「ベガスの恋に勝つルール」)と女優レスリー・ビブ(「アイアンマン」)演じる出産を控えたカップルが、ニューオーリンズの古い家に引っ越してきたところ悪魔の赤ちゃんによる呪いに悩まされ、バチカンのエクソシストチームに助けを求めるというストーリー。メガホンをとるレノン&ガラントが、エクソシスト役で出演も兼ねる。米Wrapによれば、4月にニューオーリンズでクランクインする。

 レノン&ガラントは、「ナイトミュージアム」シリーズを含め「TAXI NY」「ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発!」「燃えよ!ピンポン」など、これまで8作品を共同で執筆してきた。コンビでの監督は今回が初めてだが、ガラントは単独で「ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発!」「燃えよ!ピンポン」を監督している。


(この記事は映画(映画.com)から引用させて頂きました)

以上、映画最新情報でした。。。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

☟コッチもオヌヌメ( ̄ー+ ̄)キラリ

アニメ (Anime) / ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX 〔BLU-RAY DISC〕



nice!(0) 
外為@FXの真骨頂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。